site map

無料スクリーンセーバー ! > 無料スクリーンセーバー ダウンロード > 無料スクリーンセーバー ダウンロード

スポンサードリンク

無料スクリーンセーバー ダウンロード

無料スクリーンセーバー ダウンロード

無料スクリーンセーバーのダウンロードに興味がありますか。

パソコンの初心者の方に取っては、スクリーンセーバーの設定とか、ダウンロード(Download)とかインストールするとかの専門用語自体も難しく感じられるかも知れませんよね。

一旦なれれば何の問題もないお話なんですが、そこで今回は無料のスクリーンセーバーのダウンロード方法や、どこのサイトで出来るのか紹介したいと思います。

そして、ちょっと注意して欲しいのが、WindowsのOSに依って作動するものとそうでないものが設定する前に必ずスペックを確認して下さいね。

そうパソコン初心者の頃って、右も左も判らず、でもなんか流行っていることは乗り遅れたくないので、何でもかんでもダウンロードしたりして、又それらのファイルやフォルダ整理をしていなくてどこに保存したのかも判らず大変な時期ってありますよね。
1295544.jpg

エアーラインズネット 
http://www.airliners.net/

又初心者の頃の一番にやりたいのが、このスクリーンセーバーや背景の壁紙を自分の好きなものに変えたいという事ですよね。

以下、それを順を追って判りやすく説明したいと思います。簡単です。
その前によく、「任意の場所に保存」って文言がありますよね。中級者以上が何となくしたり顔で使う言葉なんですが、「デスクトップやマイドキュメント」しかないやろがって言いたくなる時があります。これ初心者が一番迷う言葉なんですよね。他に適当なとこがあるのだろうかって!?

1、基本的には、ダウンロードリンク画像などをクリックして、ファイルを自分のパソコンのデスクトップやマイドキュメントなどに保存します。

2、そしてそれが気に入れば、ダウン・ロードファイルを削除してもいいし、コレクションとして残したいのなら、元ファイルをマイドキュメントなどに移し変えて保存すればよいのです。

3、そして、インストール方法(使用方法)は、ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、OKです。インストール後は、ダウンロードしたインストーラーは削除し完了となります。

              <よくある注意点>

Screensaverの使用環境によっては設定方法など異なる場合がありますから注意して下さい。具体的には、動作環境として、対応OS、CPU、再生環境等の確認を事前にして下さい。更に、再生環境としては、Flash Web Playerが必要な場合があります。

そして、無料の壁紙やスクリーンセーバーだからこそ、ダウンロードは個人の責任になります。

万が一、何らかの損害や障害が発生しても、製作者やダウン・ロードサイトは一切責任を負いませんから怪しいサイトからは決してダウンロードしないことですね。特に外国のスクリーンセーバーは80%以上ダウンロードしないことをお勧めします。これは諸外国では常識なんですが、かなり危険です。

以下初心者向けの紹介ページです。一般的なダウン・ロードからインストール法とアンインストール法の流れを紹介しています。

Windows版の設定方法
Mac版の設定方法について

如何でしょうか、参考になりましたら幸に思います。今日は、無料スクリーンセーバーのDownloadの注意点の解説でした。
スポンサードリンク


<<3Dスクリーンセーバー | 無料スクリーンセーバー !トップへ | 無料壁紙 無料スクリーンセーバー>>



Powered by Seesaa