site map

無料スクリーンセーバー ! > 無料スクリーンセーバー  > スクリーンセーバー パスワード

スポンサードリンク

無料スクリーンセーバー 

スクリーンセーバー パスワード

スクリーンセーバーのパスワード設定について説明したいと思います。

今回は、パソコンに詳しい方でも以外に知られていないスクリーンセーバーのパスワードについてご紹介したいと思います。

例えば、Windowsのスクリーンセーバーは、復帰する際に、パスワードを入力するように設定できるんですがご存知でした。

これは、例えばちょっと席を離れるような場合、何を見ているのかとかどんな作業・仕事・資料をチェックしているとかを他人に知られたくない場合に設定しておくと便利です。

しかし、スクリーンセーバーからの復帰する際に、その都度パスワードが要求される為、他人からの覗き見を防止するのに役に立ちます。

逆に云うと、一旦Screensaverが起動すると、パスワードを入力しないと停止する事が出来ない訳ですから、本人しか復帰出来ないので安心という点ではこれ以上のものはないですね。

ご自宅で楽しむ分には関係ないと思うのですが、やはり会社とか大学などで他人にいじられたくないとかの事情がある場合は、パスワードを設定しておくという手もあります。設定は、「画面のプロパティ」から行います。

以下、設定の手順です。

「パスワードを設定して、スクリーンセーバーを解除するときに毎回パスワードを入力させる設定方法」

1. デスクトップの何も表示のないところで右クリックし、メニューから「プロパティ」をクリックします。

2. 「画面のプロパティ」の「スクリーンセーバー」タブをクリックします。

3. 「パスワードによる保護」にチェックを入れて完了。

【 パスワードの設定方法 】

1. 「スタート」メニューから「コントロールパネル」を開き、さらに「ユーザーアカウント」を開きます。

2. 自分のアカウントが表示されていますので、これをクリックします。

3. 「パスワードを作成する」をクリックし、アカウントのパスワードを作成し完了。

注意!パスワードは必ずテキストエディターか手帳とかメモにでも控えておくのがベストですね。忘れたら大変ですから。

今日は、無料スクリーンセーバーのパスワードは設定していた方が安心ですよという提案でした。
スポンサードリンク


<<無料スクリーンセーバー 桜 | 無料スクリーンセーバー !トップへ | 無料スクリーンセーバー NARUTO>>



Powered by Seesaa