site map

無料スクリーンセーバー ! > 無料スクリーンセーバー アイドル > 韓流スターのスクリーンセーバーや壁紙

スポンサードリンク

無料スクリーンセーバー アイドル

韓流スターのスクリーンセーバーや壁紙

韓流スターとかドラマとかいうブームが来て約8年位にはなるだろうか。
何やら韓流と書いて「はんりゅう」と読むそうだ。

元々、オリジナルの韓流スターや映画・ドラマのスクリーンセーバーは存在しないので無料の壁紙を収集し自分だけのオリジナルを作るのを勧める。全ての始まりは「冬のソナタ」という日本の大昔のお涙頂戴系のストーリーを踏襲したテレビドラマである。

韓国語での原題は「冬の恋歌」とかになるらしいが、そして、どうもこの韓流ブーム人気も半分はマスメディアによって作られたものらしい。

その内容はというと、冷静に見れば正直あまり誉められたものではない。単なる恋愛娯楽ドラマなのだから、あまりに期待してそれを観るとがっかりしてしまう。

恐らく番組中流れるテーマ曲や挿入曲などBGMの印象が良すぎて、作品全体のイメージを10倍位底上げしたのだろう。聞いたところによると、挿入曲の一部には、倉本裕基(くらもと・ゆうき)さんという日本人の作曲・演奏しているピアノ曲があるという事だ。

数年前、冬のソナタが流行りだした頃、周りの友人(職場の女性達)に勧められ視聴したが、子供の頃からの映画大好き少年の眼には別段何も時間を割いてまで観るほどの価値は見出せなかった。

想像するに、整形した男女の下手な演技と陳腐な設定には参ってしまう。そして何か参考に成る人の生きざまなどまるで描かれてはいない。商業的には、いかにも女性好みの作品に良く仕上げているな〜とは想ったが、内容は全く無くまるで悲劇系恋愛小説とハーレクイーンロマンスの映像化だ。

あくまで個人の主観だが、ファンの皆さんには申し訳ないが、テーマ曲にしてもそれを歌う歌手にしても騒ぐほどの値打ちは無かった。まだ「或る愛の詩」か「卒業」の方が、当然数十倍素晴らしい。そして、韓流には、ペ・ヨンジュンとか、イ・ビョンホンとか、チェ・ジウとか、東方神起とかのアイドルがいるのだが、耳に聞きなれない音に違和感を抱くのは私だけだろうか。

恐らく、世界的に、フランスやイタリアなどの人情映画や恋愛映画が配給されなくなり、アジアの人々がそういったウエットなドラマに餓えていたのだろう。
それと今の若者自体が日本のもっと価値或る優れた古いドラマや映画を知らないのだろう。当然だろうが、「絶唱」とか「愛染カツラ」など知らないのだろう。

諸悪の根源は、全てアメリカのハリウッド映画が世界を席巻したからである。それは、勧善懲悪単純洗脳ハリウッド映画の影響で、ユーモア、ペーソス、悲哀、機微、人生のはかなさ、裏切り、憐れみ、道徳心、友情、耐える、美しく生きる・・・といった本来人間が持つ観念的な感情や概念を消しさり評価しなくなったからである。

実に人類に取って哀しい事である。
ま〜日本人が忘れてしまったノスタルジーを復古させた業績は認めても良いかな!?

【 韓流スター スクリーンセーバー 壁紙 】

韓流韓国スター・ドラマ壁紙・スクリーンセーバー・DVD
http://www.kabelink.com/hanryu.htm
ウリナラマンセーのために捏造された漢江の奇跡(日韓基本条約)
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kanko.html

もう一度、フランスやイタリアなどの本格的な素敵な恋愛映画のブームが来ないかな〜!?せめて子供には教えてやらなければ。
スポンサードリンク


<<タイタンの逆襲 無料スクリーンセーバー | 無料スクリーンセーバー !トップへ | パンダ 無料スクリーンセーバー>>



Powered by Seesaa