site map

無料スクリーンセーバー ! > 無料スクリーンセーバー 宇宙 > 銀河や惑星の無料スクリーンセーバー

スポンサードリンク

無料スクリーンセーバー 宇宙

銀河や惑星の無料スクリーンセーバー

惑星や銀河の画像を見るたびに遙かな宇宙の深淵に輝く星々の有り様を創造せずにはいられません。
又、冬の寒空の中、澄み切った山奥で見る夜空の宇宙の星々は最高です。個人の趣味で撮りためた星座の画像でオリジナルの無料のスクリーンセーバーを作ってみるのも楽しいものです。

まーありきたりなもので言えば映画やアニメの世界のキャラクター達やファンタジーな空想の宇宙観のスクリーンセーバーでも良いのだけれど、もっと本格的な銀河や惑星ののそれが欲しいものです。

以前は、それぞれの国の公的機関のものがあったけど、やはりNASAとかハワイなどの世界中の天文台が撮影した本格的な画像のものにはかなわないですね。

個人で楽しむだけならば、それらの凄い本格的で綺麗な銀河や宇宙空間の惑星画像も使えるので、私は、それらを使い星座の物語とか太陽系巡りの旅と称するオリジナルのものを作っています。
これらは、子供などには特に評判が良かったので、別に宇宙観系をまとめた一つの作品のビデオも存在します。

最近特にお気に入りな惑星が海王星なんだけれども、特にNASAの探査機ボイジャー2号が撮影した画像はあまりに水々くて青くて綺麗ですね。もう吸い込まれそうな位深い青そのもので気に入っています。長く見ていても飽きませんね。

saturn-138 (2).jpg

海王星の引用元Voyager、 2 captured this image of Neptune in 1989.
http://solarsystem.nasa.gov/planets/profile.cfm?Object=Neptune
saturn-138 (1).jpg

土星の引用元、欧州宇宙機関
http://newclassic.jp/archives/2500

更に、惑星探査機「カッシーニ」が撮影した神々しいほどの鮮明な画質の土星には驚きです。いや〜兎に角凄い画像です。人類の科学の叡智もここまできたんですね。

直ぐそこに土星があり今まさに宇宙船で降下して行くところなんて想像するしている私は子供なのだろうか!?笑い。いつか人類は太陽系内の惑星を征服する時がくるのだろうか!?

まさにスタートレックを思い出してしまうな〜。
さて今回は、銀河や惑星のオリジナルの無料スクリーンセーバー作成の提案でした。子供に見せたら面白くて楽しいですぞ。
スポンサードリンク


<<スクリーンセーバー 無料 滝 | 無料スクリーンセーバー !トップへ | アナと雪の女王 無料スクリーンセーバーと壁紙>>



Powered by Seesaa