site map

無料スクリーンセーバー ! > 無料スクリーンセーバー ディズニー > アナと雪の女王 無料スクリーンセーバーと壁紙

スポンサードリンク

無料スクリーンセーバー ディズニー

アナと雪の女王 無料スクリーンセーバーと壁紙

アナと雪の女王が遂に日本でも公開されましたね。
アメリカでもディズニー映画アナと雪の女王は公開後も高い評価で、日本上陸前の噂も評判も凄かったですね。

当サイトとしては、やはりこのディズニー秀作アニメ映画の無料壁紙やスクリーンセーバーが欲しいですし、コレクションに加えたいと思うのは当然の成り行きですね。

さて、今回のアナと雪の女王、副題「Frozen」は、何とディズニー創立90周年を記念する作品だそうである。同社としては、これは普段よりもより人々の記憶に残る金字塔となる作品を作ろうと力が入った事だと思う。

そう巷ではもう今年のクリスマスソングの第一候補と評価されているこのアナと雪の女王のテーマソング「Let It Go」の話題で持ちきりである。恥ずかしながら、我が家の奥さんもその一人である。
anna18.jpg

「Let It Go」、日本語に訳すと「〜ありのままで〜」と表現されているが、実にぴったりであると思う。個人的には、ジョンレノンの作品でビートルズの「Let It be」や確かドリス・デイの「ケセラー・セラー」やイタリア語での曲「ケッサラー・ケッサラー」を思い出す。映画では、なぜか「イージー・ライダー」かな!?

ま〜どちらにしても「なるようになるさ〜」「どうにかなるさ〜」とか「あるがままに」ていゆ感じの意味合いである。
frozen24.jpg

ディズニー公式サイトより引用!
ところで、曲やキャラクターは評価は高いんだけれど、何やら国外のアニメファンからは、姉妹というストーリー設定とそのキャラクターがあの日本のスーパーアニメである「聖闘士星矢」のパクリではないかという噂がたっているそうだ。

調べてみたら確かに成る程という印象である。
妹のま〜耳当てまで採用するとは、逆に或る意味ディズニーがそこまで「聖闘士星矢」のその部分を評価していると云えなくもない。ちょっと嬉しい。

ま〜以前の「ライオンキング」の「ジャングル大帝レオ」の踏襲・焼き直しというのはちゃんと原作を評価しての事であり断りも入れている訳であるから、ディズニーが日本アニメにネタを求めるというのは実に愉快であり誇れると思う次第である。恐らく水面下では著作権関係の交渉はされているんじゃないかと思うのだが、どうだろう。

そして、話題の主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」なんだけれど、アメリカでは、イディナ・メンゼルという歌手が歌い、日本では何と松本幸四郎さんの娘である松たか子さんが歌っている。

彼女が正直これほどまでに歌いこなせるとは誰が想像出来ただろうか!?
ピアノはそこそこ弾けるという噂は伝え聞いていたが、いや〜驚いた。

素晴らしい限りである。

しかし、ところで、壁紙は以下のディズニーブルーレイ・オンデマンドで手に入るんだけれども、無料スクリーンセーバーに関してはすでに公式サイトでの公開提供は締め切られている。もう少し期間を長くして欲しいと思うのは私だけではないと思うのだが!?

アナと雪の女王 ブルーレイ・オンデマンド
http://www.disney.co.jp/movie/anayuki.html

さて、今回のディズニー作品、アニメも3Dとなりストーリーも面白そう、そして主題歌、これは当分ヒットしそうである。

なぜそう云えるのかというと、ずばり皆がこの曲「Let It Go」を歌いたいと思うからである。

恐らくカラオケにも絶対に登場すると思う無料スクリーンセーバーの管理人である。
スポンサードリンク


<<銀河や惑星の無料スクリーンセーバー | 無料スクリーンセーバー !トップへ | 妖怪ウォッチ 無料 画像 スクリーンセーバー>>



Powered by Seesaa