site map

無料スクリーンセーバー ! > 無料スクリーンセーバー 建物 > バベルの塔 ムーのポスター

スポンサードリンク

無料スクリーンセーバー 建物

バベルの塔 ムーのポスター

バベルの塔と云えば、旧約聖書に出てくる世界七大不思議の建造物に数えられる程の建築物だ。

今回は、建築物とか建物の画像とか有名な画家の絵画作品の壁紙を集めて、独自の無料スクリーンセーバー作成の提案である。

既に大昔のハリウッド映画にも出てきたり、そうあのアニメ「バビル二世」のイメージの元といおうかヒントになった建物である。ま〜知らない人は居ないだろう。

これ程有名なものに解説は要らないだろうが、以下に紹介しているものは、私のコレクションの一つであるが、実は学研の科学雑誌といおうか不思議大好き人間ならば一度は手にした事のある「ムー」の付録ポスターである。
mu-b25.jpg

でもちょっと驚いた事があるのは、学校の美術の時間とか専門誌に出てくるバベルの塔は有名なので当然描けるくらい熟知していたんだけれど、これが調べて見ると流石に旧約聖書に出てくるだけあって凄いいろんな作家や画家の作品があるのである。

いや〜〜〜びっくりである。
これはなかなか無料で作るオリジナルスクリーンセーバーの良いヒントになった。
mu-baberu11.jpg

ラファエロにレオナルドダビンチに、ピカソ、ダリ、エルグレコ、レンブラント、マチス、・・・これはいいヒントに成った次第である。
まさにお気に入りの画家の作品を集めてオリジナルの画廊スクリーンセーバーが作れるじゃないか。

今は、本当に素晴らしい時代である。
昔ならば、学校の図書館か街中の図書館でもいかないと絵画作品の専門書など見れなかったのに、今は自宅にいて気軽に思いついたものを検索出来るのである。

誠に感謝である。
スポンサードリンク


<<無料スクリーンセーバー 魚 アクアリウム | 無料スクリーンセーバー !トップへ | 妖怪ウォッチの無料壁紙とスクリーンセーバー>>



Powered by Seesaa