site map

無料スクリーンセーバー ! > 無料スクリーンセーバー 初心者 > パソコン初心者のスクリーンセーバー設定練習

スポンサードリンク

無料スクリーンセーバー 初心者

パソコン初心者のスクリーンセーバー設定練習

初心者向けの無料のスクリーンセーバーの設定方法について取り上げたいと思います。
あのう意外と初心者の皆さんは、よく誤解されているケースがあるんですよね。

それは、パソコン購入時のデフォルト状態の付属スクリーンセーバーの選択の仕方はご存知だとおもうのですが、自分がweb上で探し出してきたものをダウンロードし、自分のパソコンに入れ込む事、つまりセッティングの方法については意外と敷居が高い様に思える管理人です。

今日は、出来れば無料のスクリーンセーバーの設定方法に関するそんなお話です。

パソコンの初心者の時ってインターネット上にあるさまざまなソフトやツールなどをダウンロードするのってもの凄くどきどきしますよね。ファイルを保存して下さいってしたはいいけれど、どこに保存したのか判らないとか、何かをするとこれを何々して宜しいですかとパソコンが尋ねてきたり、解凍ソフトが無いのでこのファイルを解凍出来ませんとかわけの判らない事ばかりで本当に困惑するし疲れますよね。

終いには暫らく触れたくもないとか。とにかくくらいついて行きスキルを磨きその時期を越えれば後は楽なんですが、とにかく初心者の時が一番辛いですね。

パソコン初心者というのは、まさに車の免許取得と同じで皆その試練を乗り越えてきていると思うと感動すら覚えてしまう管理人です。

さて、前置きがちょっと長かったのですが、やっと本題であるスクリーンセーバーの話題なんですが、小さな成功体験というのはそれが元になって大きく飛躍すると思うんです。

もしあなたが初心者ならば、スキル熟達のためにデスクトップパソコンにスクリーンセーバーをダウンロードし設定してみましょうという提案です。基本的な設定の流れを理解し練習する意味ではScreensaverは持って来いの教材と云えるでしょう。

出来れば、大手企業などの安全で安心なサイトからダウンロードできるものを探してきて、試した方が良いでしょうね。
スポンサードリンク


<<環境問題を考える凄いスクリーンセーバーとは | 無料スクリーンセーバー !トップへ | 日常の癒しの無料スクリーンセーバー>>



Powered by Seesaa