site map
スポンサードリンク

オリジナル スクリーンセーバー 設定 作成

スクリーンセーバー windows8 設定方法

windows8のスクリーンセーバーの設定方法について説明したいと思います。

以前の7からwindows8という新しいOSが登場し、最近のパソコンの無料や有料のスクリーンセーバーの事情が随分変わりましたね。

ずばり言えば、この8に関しては所謂以前のパソコンによく見られた焼き付き現象が起きなくなったので、初期設定の段階では設定されていません。

つまり必要無くなった訳ですね。

されど、私の様にマニアとしての収集家などは、必要はないけれど、やはりちょっとパソコンの前から席を外して帰って来た時には、これを楽しみたいですね。

コーヒーを飲みながらちょっとだけディスプレイの画面を見ながらぼーとしたいものです。

さて、windows8のスクリーンセーバーの設定方法なんですが、難しくはなく簡単なものです。

スタートボタンから、コントロールパネル画面を呼び出すか、デスクトップ上で右クリックをして、「個人設定」を呼び出します。そして、「個人設定」の下部の「スクリーンセーバー」アイコンをクリックし使用したいスクリーンセーバーを選択します。

因みに、お好みの画像だけでのオリジナルなものも設定出来ます。

一度試してみては如何でしょうか?

面白いですよ。

無料スクリーンセーバー 車

日産GTR 無料壁紙

日産GTRの無料壁紙があったので早速我がデスクトップパソコンに採用したのでした。
宝くじが当たったら絶対に欲しい車の一つですね。
因みに、無料スクリーンセーバーは一つだけの紹介です。

日産GTR、日本よりも世界のモータースポーツファンの方から高く評価されているのが我が日本が世界に誇るスーパースポーツカー日産GTRですよね。

一時は、市販車の中では世界最速でしたが、抜かれましたね。
トヨタのレクサスや日産GTRが約480馬力から500馬力なんですが、ここ最近1000馬力というモンスターカーが登場しましたね。時速約380から400近いスピードが出るようです。

はっきり言ってそれ以上のスピードが出ても、地上において人間ではもはや制御できないでしょうね。
だから抜かれても別段そんなに残念がるファンはいないと思います。

私が若い頃は、ハコスカかケンとメリーのタイプのスカイラインかでファンの意見が別れましたが、最近は、トヨタのレクサスか日産GTRかで別れる時代と成りました。
どちらかというと、私は後者派ですね。

でも、日産GTRは、日本ではゼロ4、欧米では1マイルかそれよりもまた別基準があるみたいなんですが、ドイツはニュルブルクリンクでの高速ラインでは未だに世界1位の様です。
エクステリア フロントバイブラントレッド18.jpg

確か2007年に発売されてから少しずつモデルチェンジしてゆき大きく2回ほど改良したと思いますが、今度の2013年度モデルは更にグレードアップし改良したようです。

【 日産GTR 無料壁紙 】

こちらは、無料スクリーンセーバーの提供先。
Nissan gt-r screensaver
http://www.nissan.co.uk/cars/sport-car/nissan-gt-r-screensaver.htm
後は、壁紙になります。
2006 GT-R RX-7 AXEL AUTO CORPORATION All rights reserved.
http://www.axelnet.jp/kabebgami-scr/index.html
潜入! 誕生の裏側
http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/95
【インプレッション・リポート】
日産「GT-R」2012年モデル
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20111221_500221.html
エクステリア フロント アルティメイトメタルシルバー28.jpg


いいことずくめなんですが、所有するとなると、こういったスーパーカーは、燃料費が高いのと、音が大きいので近所迷惑、停車や低速でのハンドルが重たい・・・などは覚悟しなければならないでしょうね。

無料スクリーンセーバー 戦闘機 航空機

オスプレイ 壁紙 画像

オスプレイの壁紙やかっこいい画像を紹介します。

しかし、映像美という観点からいえば、そんなに優れたスタイルといおうか、かっこいいとかクールと云えるほど素晴らしい航空機とは言えないんだよな。ただし、オスプレイのスタイルを機能美の観点からみるとマニアにはたまらないものとなる。

正式名称は、「V-22 Osprey」、これは航空機の定番である猛禽類からの引用でミサゴから取っている。
オスプレイ1.jpg

by http://www.airliners.net/
一般的な戦闘機関係の名称はほとんど猛禽類の中から選択されているのだが、なるほど、ミサゴとはよく考えたと思う。実は、ミサゴの特徴として、いわゆるホバリングを行うのである。
オスプレイ2.jpg

by http://www.airliners.net/
また、性能という観点から考えれば、これほど優れた輸送機は存在しないのである。
簡単に言えば、比較できるものはない。

特徴として、本来固定されているはずの回転翼の角度が可変できる点にある。
つまり、かつてイギリスが開発した垂直離着陸機ハリアーと同じ動きが出来るのである。
そして、とにかく性能は抜群である。輸送能力もそうだが、航続距離は、約3600キロメートルというから、ほぼ日本列島の端から端まで飛行が可能である。
そして、最高速度は、約560キロも出るというから、ゼロ戦とほぼ同じか気持ち早い訳である。
その他、従来の輸送機の形状が以下のものである。
輸送機1.jpg

by http://www.airliners.net/
輸送機2.jpg

by http://www.airliners.net/
それにしても、世間では評判があまり良くないな〜。
ま〜これは、ちょっと事故の発生率が高いというのは否定のしようがない。

とにかく整備とパイロットの熟練度の向上には極力努力して欲しいものである。

無料スクリーンセーバー 動物

パンダ 無料スクリーンセーバー

パンダは確かにかわいいと私は思う。
正式には、a giant pandaというらしいが、もしスクリーンセイバーがあれば子供も大喜びだろう。

しかし、私はこの数年だんだんこの大熊猫が嫌いになってきた。最近、ジャニーズ所属の芸能人が、またパンダ(panda)を東北に連れてこようという運動をしているらしい。嘆かわしい。スクリーンセーバーどころの話ではない。

東日本大震災で大変な被災地地域に見せ物のジャイアントパンダ(a giant panda)を送ってどうなるというのか。それを見て元気になるとでも云うのか。実に残念で貧相な発想である。また送られた方も困るのだ。
giant panda116.jpg

私が若い頃上野動物園に来たランラン・カンカンの時と違い現在では条件が全く違うようである。中国共産党は、世間に言う「パンダ外交」は金のなる樹と判断したようである。
驚いたのは、つがいの二匹で年間のレンタル料金が1億円もかかるそうだ。子供にも掛かるそうだ。
giant-panda118.jpg

加えて、自然死でない場合には損害賠償を要求するというのである。つまりこのジャイアントパンダ(a giant panda)を飼うという事は、それなりの施設に専門家も必要となるし、食料を初め、それだけの資金が毎年地元からいらん維持費として出てゆくのである。
一体全体、このジャニーズの連中というのはどういう頭をしているのか!?実に不思議である。
giant panda117.jpg

【 無料スクリーンセーバー パンダ 】

専門サイトvectorが多いですね。
パンダ君の行進
http://www.vector.co.jp/soft/win31/amuse/se031171.html
パンダ君の銀河鉄道
http://www.vector.co.jp/soft/win31/amuse/se055694.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se178094.html
fotosearch Panda stock photos and images
http://www.fotosearch.com/photos-images/panda.html
こちらは、壁紙専門サイトになりますのでオリジナルの
katakuriko
http://katakuriko.jp/panda/
京成パンダプレミアムスクリーンセーバープレゼント
http://www.keiseicard.jp/screen.html
これは期間限定されるのとメーカーロゴが入ると想いますが、お早めにダウンロードして下さいね。

ま〜この大熊猫に罪はないのだけれど、後先考えずに被災地即パンダという発想は如何なものだろうか。同じ日本人として恥ずかしい限りである。

無料スクリーンセーバー アイドル

韓流スターのスクリーンセーバーや壁紙

韓流スターとかドラマとかいうブームが来て約8年位にはなるだろうか。
何やら韓流と書いて「はんりゅう」と読むそうだ。

元々、オリジナルの韓流スターや映画・ドラマのスクリーンセーバーは存在しないので無料の壁紙を収集し自分だけのオリジナルを作るのを勧める。全ての始まりは「冬のソナタ」という日本の大昔のお涙頂戴系のストーリーを踏襲したテレビドラマである。

韓国語での原題は「冬の恋歌」とかになるらしいが、そして、どうもこの韓流ブーム人気も半分はマスメディアによって作られたものらしい。

その内容はというと、冷静に見れば正直あまり誉められたものではない。単なる恋愛娯楽ドラマなのだから、あまりに期待してそれを観るとがっかりしてしまう。

恐らく番組中流れるテーマ曲や挿入曲などBGMの印象が良すぎて、作品全体のイメージを10倍位底上げしたのだろう。聞いたところによると、挿入曲の一部には、倉本裕基(くらもと・ゆうき)さんという日本人の作曲・演奏しているピアノ曲があるという事だ。

数年前、冬のソナタが流行りだした頃、周りの友人(職場の女性達)に勧められ視聴したが、子供の頃からの映画大好き少年の眼には別段何も時間を割いてまで観るほどの価値は見出せなかった。

想像するに、整形した男女の下手な演技と陳腐な設定には参ってしまう。そして何か参考に成る人の生きざまなどまるで描かれてはいない。商業的には、いかにも女性好みの作品に良く仕上げているな〜とは想ったが、内容は全く無くまるで悲劇系恋愛小説とハーレクイーンロマンスの映像化だ。

あくまで個人の主観だが、ファンの皆さんには申し訳ないが、テーマ曲にしてもそれを歌う歌手にしても騒ぐほどの値打ちは無かった。まだ「或る愛の詩」か「卒業」の方が、当然数十倍素晴らしい。そして、韓流には、ペ・ヨンジュンとか、イ・ビョンホンとか、チェ・ジウとか、東方神起とかのアイドルがいるのだが、耳に聞きなれない音に違和感を抱くのは私だけだろうか。

恐らく、世界的に、フランスやイタリアなどの人情映画や恋愛映画が配給されなくなり、アジアの人々がそういったウエットなドラマに餓えていたのだろう。
それと今の若者自体が日本のもっと価値或る優れた古いドラマや映画を知らないのだろう。当然だろうが、「絶唱」とか「愛染カツラ」など知らないのだろう。

諸悪の根源は、全てアメリカのハリウッド映画が世界を席巻したからである。それは、勧善懲悪単純洗脳ハリウッド映画の影響で、ユーモア、ペーソス、悲哀、機微、人生のはかなさ、裏切り、憐れみ、道徳心、友情、耐える、美しく生きる・・・といった本来人間が持つ観念的な感情や概念を消しさり評価しなくなったからである。

実に人類に取って哀しい事である。
ま〜日本人が忘れてしまったノスタルジーを復古させた業績は認めても良いかな!?

【 韓流スター スクリーンセーバー 壁紙 】

韓流韓国スター・ドラマ壁紙・スクリーンセーバー・DVD
http://www.kabelink.com/hanryu.htm
ウリナラマンセーのために捏造された漢江の奇跡(日韓基本条約)
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kanko.html

もう一度、フランスやイタリアなどの本格的な素敵な恋愛映画のブームが来ないかな〜!?せめて子供には教えてやらなければ。

<<前の5件  .. 2 3 4 5 6..  次の5件>>



Powered by Seesaa